プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫のワイン選び

日中は暖かかったものの、夕方になると気温が下がるイスタンブール。
春の兆しが感じられるのも確かですが、まだまだ余寒が続いています。

昨日は、インターネットで見つけた物件を見に出かけました。
夫はそのうちの一件をすごく気に入ったようなのですが、私はいまひとつ…
家選びに関しては、お互いの優先順位や妥協出来る所が違い、難しい所。
それでも、以前は浴室はバスタブ付きでなければ!と思っていたところが、最近ではシャワーだけでもOK。
と、思える様になったので(トルコではバスタブ付きを見つける方が難しいです)、少しは成長したかな(笑)

最近我が家でヘビーローテーションな一皿、Ossibuchi alla Milanese(ミラノ風仔牛すね肉の煮込み)。
作るのに欠かせない白ワインが、冷蔵庫に残っています。

白ワイン

特別なものではありません。ワイン販売の経験がある夫が、いつもワインを選びます。
一度自分で選んでみて、大失敗した経験があるので、フィリッポが選ぶワインしか怖くて買えません(笑)

1本約19TL(約1000円)のワイン。十分美味しいですし、家で飲むには丁度いい位です。
ワイン選びのコツを夫に聞いてみると、好みのブドウの種類と生産者が重要なのだそう。
Sevilenという製造業者のワインは、一度試してみて美味しかったので、買い続けているみたいです。
トルコのワインも、なかなか美味しいですよ。

人気ブログランキングへ
いつもポチリと↑をクリックして下さる方、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

こんばんは。種類が豊富で、ワイン選びも迷っちゃいますね。私はせっかくだから、この地域特産のワインを選ぶようにしています。しかもちょうど今日から、ぶどう栽培&ワイン醸造の講座がはじまりました。超短期集中!目的の一つは実践的な用語を覚えること。イタリア人に交じって、授業についていけるのも嬉しいです!そうそう、私は引っ越さないことにしましたよ!今週末からFestival delle Sagre invernaliです。一緒に行けたらいいですね♪

Re: No title

まさえさん、こんばんは。地域特産のワイン、いいですね~。
講座も始められたのですね!イタリア人に交じって、授業についていけるとは素晴らしい!
イタリア語を、私ももっと勉強しなければ… お引越し、なくなったのですね。よかったですね!
Festival delle Sagre invernaliって何ですか?ちなみに、フィリッポも知らないみたいです(苦笑)

No title

今週末から1か月、毎週末Astiで開かれる各地域が特産を格安で提供する(!)何とも素晴らしいSagraです!時期が合えば、ぜひぜひご一緒したいですね!金土はCena、日はPranzoのみです。さっそく日曜に行くつもりですよ!また雪の予報だけども~♪

Re: No title

まさえさん、ありがとうございます!一ヶ月もあるんですね!
それは、ぜひぜひご一緒したいです!楽しそう♪
そちらはまだ雪が降るんですね!くれぐれもお気をつけて…

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。