プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在工事中。

これから、築120年の家の工事が始まります。
配水管の不具合が見つかったようで、それを直すには床の工事が必要。
今の床のタイルは古く、もう同じものがないので、新しい色のタイルに変える予定です。

まずは、キッチンにあるものを全てリビングルームに移動しました。
古いお家には、歴史を感じさせる食器が並んでいて、興味深いです。

ティーポット
アジアの薫りが漂うティーポット

リチャード・ジノリ
リチャード・ジノリのコーヒーカップ

テラコッタのお皿
テラコッタのお皿


と、優雅に感じられた時間は束の間・・・。午後には石工さんがやって来て、本格的な作業が始まりました。

床の工事1
床が大変なことに・・・!私にとっては命が宿っているこのお家。なんだか、痛々しく感じられます。

フィリッポも頑張ります。
床の工事2

この後、私もシャベルを持って、ほこりまみれになりながら作業しました。ジーパンでは
あったものの、トップスが普通の服だったので、もっと作業着的なものが欲しいと痛感しました。


夕暮れ
モンヴィーゾ山を眺める夕暮れ。

人気ブログランキングへ
お気に召しましたら↑をポチリとクリックして下さい!ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

きのうはどうもありがとうございました!帰国早々大仕事だったんですね、おつかれさまです。こうやって代々続くお家を受け継ぎ、手を入れ、大切に暮らしていくんですね。私の友人宅も歴史と現在が同居する、未来へつづくマイナーチェンジを繰り返していて、見ている私までお家を愛おしく感じています。ホントきょうの夕焼けは、まるでご褒美のような美しさでした!

Re: No title

こちらこそ、急なお誘いにも関わらず、お付き合い下さりありがとうございました!
私の方はそうでもないのですが、色々と仕切る夫は大変だったようです(苦笑)
こちらへ来ると、まさえさんも感じられたように、お家に対する愛着、古いものを
大切にする姿勢に刺激を受けることが多いですね。
それに、同じ夕焼けを見ているのだと思うと、なんだか嬉しいです!

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。