プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト


はじめてのおつかい

お昼過ぎに、フィリッポが成田フライトへと出かけて行きました。
ついて行こうかとても迷ったのですが、今回はお留守番することに…

成田へ行くときは、「要るものがあれば言ってね」といつも言ってくれるのですが、
日本語が分からない彼の負担になってはいけないと思う気持ちと、何か違うものを買ってこられたら
どうしようという不安があり、いつもほとんど頼まないでいました。

例えば、前回は安いという理由で買ってきた納豆に、たれが付いていなかったり。
たれが付いていない納豆があるなんて!私もこの時初めて知りました。
トルコだったらめんつゆで乗り切れたものの、日本の調味料を揃えていないイタリアへ持って行った
ものだから、それは悲劇でした…。

しかし、フィリッポは出来る夫!信用しようと思い直し、今回は買い物リストを用意しました。

memo2

口頭でだいたいの品物の特徴を説明し、「大丈夫?分かる?」と確認すると、
「大丈夫だよ!これまでも、なんとかやってきたんだから。」と、頼もしい返事!

結果はどうなることやら。一度、夫が日本で買い物をしている場面を、こっそりのぞいてみたいです(笑)。

ちなみに、フィリッポが好きな日本の食べ物は、納豆、豆腐、えだまめ、それから、
食パン(ふわふわなのがおいしいらしいです)、おつまみ系のスナック菓子(サクサク感がたまらないそう)。
あとは、アサヒビールも大好きです!!!

人気ブログランキングへ
お気に召しましたら↑をポチリとクリックして下さい!ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

