プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい地下鉄

雪化粧をしたイスタンブール。
雪@トルコ
きのうはふわふわと綿雪が舞っていましたが、今日は粉雪がはらはらと降り積もります。

昼過ぎ頃、イスタンブールのアジア側へ、ピザを食べに出かけました。
カドゥキョイまではいつも通り、バクルキョイからフェリーでの移動。
その後、冒険好きのフィリッポが、新しい地下鉄に乗りたいというので、
今回はドルムシュ(乗り合いタクシー)ではなく、地下鉄でゴズテぺまで向かうことにしました。
地下鉄M4号線2
2012年8月に完成した、地下鉄M4号線。水鳥をモチーフにしたデザインの車体です。

地下鉄M4号線1
車内の天井は、魚でしょうか…?

地下鉄M4号線3
駅構内の壁

現在、イスタンブールでは急ピッチでインフラ整備が進んでいるようですが、遺跡が多い土地柄、
工事は大幅に遅れているそうです。

結局、ゴズテペには着いたものの、目的地のゴズテペパークからは遠かったので、
タクシーを利用することに…。以前の記事でご紹介した、ROSSOPOMODOROへとまたやって来ました。
サラダを注文した私には分かりませんでしたが、夫によると、今日のピザはあまり美味しくなかった様子。
イスタンブールでは、ピザを焼く人がコロコロと変わるので、いつも同じ味!とはいかないみたいです。

さて、明日からはピエモンテへと向かう予定です。天気が少しでも回復します様に…。

人気ブログランキングへ
お気に召しましたら↑をポチリとクリックして下さい!ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。