プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VERA PIZZA

うちのイタリア人はよく、カジュアルな感じで「ピザ食べに行こう!」と言います。
そして、ピザを食べない日が続くと、どうしてもピザ食べたい病になるみたいです(笑)

アルバの電飾

そんなFilippoのリクエストで、アルバにある本格派ナポリ風ピッツァを食べに行きました。
訪れたのはPer Baccoというお店。イタリアに来ると必ずと言っていいほど利用する場所です。

前菜のムール貝を注文すると、こんなお手拭が。。
お手拭
来たばかりなのに「さよなら」って(笑)。他にも、イタリアのレストランではよく、
「KIMONO」や「SAMURAI」と書かれたつまようじを目にします。ちなみにこのお手拭はMade in Italy。


ムール貝の前菜
前菜のCozze alla Marinara


VERA PIZZA
私がオーダーしたPizza D.O.P.。ついでに言うと、フィリッポはいつも決まってマルゲリータです。
D.O.P.とは、原産地名称保護制度のこと。定められた地域原産品を、定められた製法で生産・加工・調整
されたもので、その他マルゲリータとの違いは、オレガノが入っていて、モッツァレラチーズが水牛のもの
だというところ。

ところで、このお店のピッツァは、Vera Pizza Napolitana(真のナポリピッツァ)と呼ばれ、
Associazione Verace Pizza Napoletana(真のナポリピッツァ協会)から認定されたものなのです。
カンパーニア州の厳選された材料を使い、調理・加熱の方法まで伝統的な製法を忠実に再現しています。

詳しくはこちらへ

縁がもちもちとしていて、とっても美味しいピッツァ。ピエモンテで頂いても絶品なのだから、
ナポリで食べるとどんな味なのかしら?ぜひ一度、本場で味わってみたいものです。

日本でも味わえる、Vera Pizza Napolitanaはこちらから

Per Bacco
Via roma, 1 - 12051 - Alba (CN)
Tel: 0173 363475

人気ブログランキングへ
お気に召しましたら、↑をポチリとクリックして下さい。ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。