プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンでおもてなし

昨夜は、Filippoの同僚を招いての夕食。
イタリアンディナーでおもてなしをしました。
今日のシェフはフィリッポでしたが、私もお手伝いをして完成!

ゲストが持って来てくれたワイン
ゲストが持って来てくれた赤ワイン。口当たりがまろやかで、美味しかったです。

フィリッポ作バーニャカウダ
前菜は、パプリカと根セロリのバーニャカウダソースがけ。
根セロリというものを初めて食べましたが、とても美味しかったです。
トルコでは、こちらの方が手に入りやすいので、これから積極的に取り入れてみようと思います!

フィリッポ作ラザニア
メインはラザニア。フィリッポ曰く、表面はこんがりしているのがいいそうです。なるほど~

フィリッポ作ティラミス
そして、デザートはティラミス。材料のマスカルポーネチーズ、トルコのものは質感が違うらしく、
ちょっと扱いにくそうでした。イタリアのコーヒーが見つからなかったので、ネスカフェを代用。

本当はもっとお招きしたいのですが、今のお家は狭いので少人数しか招待できません…
早くもうちょっと広いお家に引っ越したいです。

人気ブログランキングへ
皆様のクリックのおかげで、ランキングの順位が上昇中です!
今日もブルーの文字をクリックして、応援して頂けると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。