プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の朝食

昨夜、一週間ぶりにFilipoがフライトから帰ってきました。
今朝はちょっと遅めの朝食。Komsufirin(コムシュフルン)というパン屋さんに行きました。

Komsufirin
お惣菜パンがいっぱいあり目移りしてしまいますが、結局定番のフランスパン(エキメッキ)だけ購入。

トルコ式ジューサー 新しいジューサー

前のものが壊れてしまったし、トルコではこの型をよく見るので、珍しいもの好きフィリッポが買ってきたの
ですが、いまいち使い勝手がよろしくないようです。前のものの方が、繊維が沢山入って好きだったなぁ。

今朝の朝食
卵はUova alla Coqueといって、熱湯で3分30秒茹でたものが我が家の定番。
上の殻をはずし、パンをつけたり、スプーンですくって食べます。真ん中のオレンジ色の物体は
残り物のかぼちゃサラダ。トルコのクリームチーズを入れてみたら、おいしいと好評でした。

それから、以前の記事で紹介しましたブドウの糖蜜とゴマのペースト。
トルコ風に、2つを混ぜてパンに塗ってみたら、まるでピーナッツバターの様でおいしかったです。

さて、今晩はお客さんが来るので、忙しくなりそうです…

人気ブログランキングへ
お気に召しましたら、↑をポチリとクリックして下さい!ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。