プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト


イスティクラール通り

今日は、新市街のイスティクラール通りまで、足を延ばしてみました。
イスティクラール通りは、タクスイム広場からTunel(地下鉄)に向かって、南へ下る大通りです。

タクスィム広場
タクスィム広場


共和国記念碑
広場の中央にそびえるのが、イタリア人作家によって銅像が造られた、共和国記念碑。1928年に完成。

Filippoの同僚が以前、イスティクラール通りは日本でいう渋谷のようなもの…と言っていましたが、
どうでしょうか?関西出身の私にはあまりピンときません。


BODY SHOP
おなじみのこんなお店や…


SARAY
老舗パスターネ(お菓子屋さん)


教会
サンタントニオ教会

この界隈は昔から外国人が多かったようで、領事館も多くあります。


魚市場
魚市場や


文具屋
クラシックな文具店もあり…


アンティークのトラムヴァイ
アンティークの路面電車が走ります。

ガイドブックによれば、「ハイセンスな地区」らしいですが、PRADAやGUCCIなどといった
ハイブランドのお店は見当たりません。


酒屋
酒屋さん。99%がイスラームの国ですが、許可証なしでお酒が買えるのはドバイと違う所。


ケバプとトルコ風アイス
言わずと知れた、ケバプとトルコ風アイスのお店。

でも…


ジェラテリア
いつも私たちが通うのは、イタリアンジェラート店。イスティクラール通りを下っていくと終盤にあります。

今日は、歩きやすい夏用の靴を買いました。今はセール中なのでお買い得!!!
イスティクラール通りのグルメについては、また後日、更新しますね♪

人気ブログランキング

今日も見に来て下さり、ありがとうございます。
最後に↑ブルーの文字をクリックして頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

