プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Allegro♪

今日は、ここ一週間で見た風景をお届けします。冬から春へ…田園の衣替え。
鮮やかな若緑に、ピンクや黄が加わり、田舎の景色が一気に華やいでまいりました。

春1

春2

ワイン畑

少し曇り空だったのと、走行中の車内から撮りましたので、色合いが伝わるかどうか…
今は早く、お仕事を見つけてマイカー(出来れば、FIAT500 笑)が欲しいです。

さて、火山噴火のため延期になった一時帰国は、今のところ来月に予定しています。
(17日の記事で、アイスランドをアイルランドと間違え修正しました。申し訳ございません…)

今まで、パリ、マルセイユ、そしてドバイで暮らした経験がありながら、
日本人の知り合いがいないイタリアに越して、人生初のホームシックにかかったのです。

でも、この温かい村の人達のおかげで、ようやく吹っ切れました!

ナポリ出身のPinaは、「すべて済んだことよ!アッレーグロ♪(明るくいきましょう)」
と声をかけてくれました。 さすが、南の人は言うことが違います。

今回、沢山の方々に心配をかけてしまったけれど… もう、大丈夫です。
春になり、気温も上がってきますし、これから、もっともっと外に出て行こうと思います!

皆様も、どうか楽しい週末をお過ごし下さい♪

人気ブログランキングへ
お気に召したら↑をポチリとクリック、お願いします。

ブログランキングのブログん家
 おかげ様で、生活・趣味-旅行☆部門の第2位に入っております。
こちらも↑ポチリとクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

素敵な風景!

YUOKOさん、こんにちは♪
春を迎えた田園風景、美しいですね~!
いつかピエモンテの美しい風景を見に行きたいです。
FIAT500!私も欲しいんですよ~!
新しいのもカワイイし、古いのも可愛い♪
どちらにしろ、良い車ですよね。(^^)

一時帰国は来月なのですね。
その頃には日本も暖かくなっている事と思います。
今日の東京は冬のような寒さでした…。(^^;

YUKOさんも、素敵な週末をお過ごしください♪

No title

曇り空とは言ってもこちらと比べるととても光の量がたくさんあって明るいですよ。 イギリスにはウソじゃなくSADっていう冬の間お天気が悪くて日照時間が少なくて気分が滅入ってしまう病気があるんですって。(Seasonal Affected Disorderの略だったかな)でもやっとこっちも暖かくなりました。 私は今日でちょうどイギリスに来て3年がたちました。明日から4年目突入です。

Re: 素敵な風景!

zunkoさん、こんにちは!お元気ですか?
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
いつもコメント下さり、ありがとうございます♪

やっと本格的な春を迎え、B&Bの着工開始までわずか…
zunkoさんにもぜひ、この風景を見に来て頂きたいです。

FIAT500!zunkoさんも狙ってるのですね~ 笑
ホントに、新しいのも古いのも可愛いですよね♪

今年は日本でも日照時間が少なかった為、野菜の値段が高騰しているとか!?
もう暖かくなっているとよいのですが…

では、楽しい週末をお過ごし下さいね♪

Re: No title

shidekuboさん、こんにちは!お元気ですか?
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
いつもコメント下さり、ありがとうございます♪
イギリスでは、SADというのですか…! シャレみたいですね。
先日、村のお医者さんと話した時に、イタリアでも同じ症状があると聞きました。
でもきっと、イギリスでは本当にシャレにならない位、光の量がもっと少ないんでしょうね。
shidekuboさんは、もう3年もそちらでお過ごしなのですか。3回もこの冬を体験されているなんて…!
とにかく暖かくなって、よかったですね♪ shidekuboさんも、どうかお体を大切にお過ごし下さい。

YUKOさんへ

私のコメント頂いてたのにネットがない環境でまったくコメントに気付いておりませんでした。どうもすみませんでした。私もよりこばーさんさんのブログから知り時々拝見させていただいておりました。

ピエモンテも食材の宝庫ですし、自然がきれいですね、秋から冬が楽しみですね。これからもちょくちょく遊びにきます。

本当に失礼いたしました。

Re: YUKOさんへ

るなさんへ
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
体調を崩し、今は日本で静養しておりまして。。
ネットを使う機会がなく、こちらこそ失礼致しました。

ブログの繋がりって本当にすごいですね!
お料理上手なコックさんにもご覧いただけて嬉しいです。
ピエモンテの良さが少しでも、ブログから伝わったなら幸いです。

またぜひ、遊びにいらして下さいね!

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。