プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト


後の祭り

最近のピエモンテは暖かくなったかと思えば、今日は寒くてしとしと、雨が降り続く一日でした。
火山噴火による欠航については、こちらでも大きく報じられており、元同僚達の事が気掛りです。

ところで、火山灰がどうして飛行機の運航に影響するのか…?

ふと気になって、今朝、操縦士免許を更新したての夫に聞きましたら、語ってくれました(笑)
機体のエンジンに火山灰が入り込み、それが高温で溶けると、まぁややこしい事になるようです。
どちらかと言えば文系の私には結局、よく分かりませんでしたが、この我が家のエンジニア。
なかなか多趣味な人でして、お料理が結構好きみたいです。

今回はそんなフィリッポが作る、復活祭ランチの光景をお届けします。
お祭り自体は10日以上前に、すっかり終わってしまいましたので、もう今更って感じですが(笑)
イタリア人の意外(!?)な素顔を、お楽しみ頂けたら幸いです。

Filippo1 きっちり量るイタリア人。芸が細かい!!

Filippo2 ローズマリーはお庭で摘みます。

Filippo3 いつの間にか、シャツがよそ行きに…


Lunch1  Lunch4

Lunch2  Lunch3

Lunch5 今年は2人で合作の、復活祭ランチでした~♪

人気ブログランキングへ
お気に召したら↑をポチリとクリック、よろしくお願いします!

ブログランキングのブログん家
NEW!!! ブログん家のランキングにも参加しました。
よろしければ↑もポチリとクリックして下さい!ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

飛行機の操縦もなさるのにお料理もこなせるなんて、素敵なご主人様ですね。
こちらの知り合いも休暇でスペインに行って先週帰ってくる予定だったようなのですが、”ナイスホテルにスタックしているよ”とメールがあって今週になっても仕事に復帰してないんですよ! 飛行機が飛ばなかったせいで!
イギリスのニュースでは海外にいる何万人のイギリス人が戻ってこれないという報道をするのに対し、日本では貨物が届かない、ビジネスに影響が出る、など報道の重点が違うんだなと感じました。 海外にいて日本の特徴が改めて見えてくることいろいろありますよね。

Re: No title

shidekuboさん、ありがとうございます!
本人にも伝えましたら、喜んでおりました(笑)
お知り合いの方のナイスホテル… さすがですね~
たしかに、日本人の視点で見ると、いい加減(!)に思えますが、
本を正せば、メンタリティーの違いなのでしょうね。

>海外にいて日本の特徴が改めて見えてくる
本当に、その通りだと思います。
海外暮らしも色々ありますが… そう考えると面白いですね。

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

