プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト


Bloom!

今日は、復活祭ランチを更新予定だったのですが…
お天気が良かったので、いつものお散歩コースで見た光景をお届けします。

Castello1 お城の周りに並ぶキャンピングカー

こちらは、イタリアの他の地域からの観光客の車!すごい数に、びっくりです!!

ピエモンテの田舎に、観光で来られるお客様には、お歳を召した落ち着いた方が多く見られます。
きっと、ご年輩の方々には、自然を愛でる余裕が充分におありなのでしょうね。
だとすれば、私は年を重ねる事が、素直に、ステキなことだと思います!

一家の大黒柱さんも、お子さん連れなのに…
この自然の中で、一番はしゃいでいる姿が印象的でした(笑)


Castello2 


Castello4
春の足音に、チューリップ達がようやく、目を覚ましました!

Castello3


Castello5
上は、2月の終わり頃の写真。チューリップ祭りは3/21だったのですが、
きっと、この例年にない寒さの為に、開花は大幅に遅れた様に思われます。
ピエモンテの自然も、マイペースな感じが、どこか私と似ています(笑)。


暖かい日が当たる中、Filippoと、イタリアでは堂々と手をつなげます。
イスラム教国に長年住んでいたので、こういう当たり前の事が、とても有り難く感じるのです。

いつものカフェに行くと、皆が観光客の同じイタリア人に接するよりも、私に好意的だったのが
小さな村の仲間入りが出来た気がして、心から嬉しく思いました。

ヨーロッパでの暮らしはアジア人にとって、確かに、難しいこともありますが、
この村の住人は、義理人情に厚く、一度親しくなると、まるで家族の様に温かいです。

人気ブログランキングへ
お気に召したら↑をポチリとクリックして下さい。ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

コメントをいただきありがとうございます。昨夜はFrittataを作ってみました。(名前がわからなくて卵焼きなんて書いてすみませんでした)ひっくり返したら、返した面に焼き目が裂けて卵汁が流れてきてしまったので、もう1回ひっくり返して両面焼けました。マイルドな触感でおいしかったです。
リンクの件、コメント返信にも書きましたが、よろしくお願いします。私も貼らせていただいてよろしいですか? 実はブログの仕組みがやっと最近わかってきたのですが、リンクというところはまだ未知の部分だったものですから。 よろしくお願いいたします。

Re: No title

Shidekuboさん、こんにちは。
コメント&ご承認頂きまして、ありがとうございます!
Frittataをお作りになったのですね!お役に立てた様で嬉しいです♪
これからも、ご家庭で簡単に作って頂ける、家庭料理をご紹介したいと思います。
名前は… そんな、あやまらないで下さい!
あれはどこからどう見ても、卵焼きだと思いますよ(笑)
shidekuboさんのページに載せて頂けるなんて、本当に光栄です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

春ですね!

YUKOさん、こんにちは♪
チューリップも咲き、ピエモンテも本格的な春がやってきたのですね。(^^)
お日様に向かって背を伸ばすチューリップの姿、とても嬉しそう!

先週末頃から満開だった東京の桜は少しずつ散りはじめ
柔らかな葉が顔を出し始めています。
春から初夏へ…と向かいつつあるのかと思いきや
今週は寒い日が続き、いつまでもスプリングコートが着られません。(^^;

最後になりましたが、ブログからリンクをさせて頂きました。
これからもどうそよろしくお願い致します。(^^)

Re: 春ですね!

zunkoさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

厳しい冬を越え、やっと花開いたチューリップを見ると、
私も頑張ろう…!と、パワーをもらえるみたいです。
落ち着いた色彩だった田園風景にも、どんどん色が差してきまして
今はとっても華やか!田舎に移り住んで、良かったなぁ~と思います。

zunkoさんは、東京にお住まいなのですね。
そちらもまだ、三寒四温という感じでしょうか。
数日後、一時帰国いたしますので、大変参考になります。

zunkoさんのブログも早速、リンク致しました。
こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

