プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ジェラート

今日(現地28日に)サマータイムが始まり、日本との時差が7時間になりました。
お庭1
朝から、お洗濯が楽しくなる陽気です。

お庭2
澄みきった空気の中、アルプスの稜線を見渡せます。

午後は、ドライブに出かけました。
車内ではツインニットでも暑く感じられる程、気温が上がっています。
こんな日はジェラート!?と思いついたら、フィリッポの頭も同じことを考えていました。

ジェラート1 今年初めてのジェラート。私が選んだのはFrutta di Bosco ベリーと、珍しいMoscato モスカート。モスカートは甘いワインで、一般的にはAsti県のものが有名ですが、この品種のブドウ畑はクーネオ県にもあります。ジェラートでは初めて味わいましたが、私はワインの方が好きかも(笑)
そして、フィリッポが選んだのはやっぱり!!!  ジェラート2
Limone レモンCrema バニラという定番の組み合わせ。序ながら、イタリア人曰く、
ジェラートは2フレーバー以上をコーンで、歩きもって食べるのが流儀だそうです(笑)。

雲

この田舎に住み始めて以来、毎日空を見上げては、その表情の豊かさに感動します。
畑が一面に広がり、建物が少ないので、眺める空の面積が圧倒的に大きいのです。
やはり、空と大地が調和した景色は自然の賜物。一枚の絵画の様で、何よりも美しいと感じる
自分がいます。昔は飛行機の中から俯瞰した、景色が珍しく素晴らしいと思っていたのに…。

初めはいくら感動することでも、いつの間にか、慣れると色褪せてしまうものなのでしょうか。
とにかく、今の気持ちは大切にしたい… そんな風に思います。

人気ブログランキングへ
お気に召したら↑をポチリとクリックして下さい。ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。