プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト


家族へのお土産

しばらく更新が滞っておりましたが、みなさんお変わりありませんか?
ここ最近のトルコ情勢の悪化に伴い、沢山の方が連絡を下さいましたが、
お陰様で私達は平和に暮らしています。

数日前までは、反政府運動の一部と思われる、近所からお鍋でかんかんかんかーん!と鳴らす音が
聞こえていましたが、今ではそれも収まりました。

ただ、一人では繁華街へは近づかないよう、夫に言われていましたが…行ってきちゃいました!
だって、フィリッポは今ヒューストンフライト。4日間のお留守番なんですもの!
前から分かっていたら、確実について行ったところですが、
急な呼び出しでのお仕事なのでついていけず…残念!

今回出かけたのは、家族へのお土産を買うため。
もうすぐ帰国なのでウキウキです!

昨日は市場で、ドライフルーツをたんまり買ってきました!
Yesilkoy市場

2kg購入して30TL(約1500円)!

そして、今日はカドゥキョイへ。
父からのリクエストを買いに、高級はちみつ店"Eta bal"へ行ってきました。
そこで1kg 110TL(約5600)のはちみつを購入。私が一番美味しいと感じるものです。
いつもは自宅用にけちって300gほど、しかもたまにしか買いませんが
今回はお土産なのでドドーンと(?)500g用の瓶に満タン入れてもらいました。

POLEN
店内で気になった、POLENというもの。
店員さんの説明では、摂ると元気が出るそうなのですが…
トルコ語が分からないので、一体何なのかは謎です。

ショッピングで疲れた後は、"Baylan"という喫茶店で休憩。
名物のkup griyeを頂きました。暑い時のアイスって最高に美味しいっ!!

トルコ風パフェ

久しぶりの街歩きは楽しかったし、トルコ人の平和な様子を見られて安心しました。
このまま、情勢が落ち着くことを祈ります…

人気ブログランキングへ
最後にポチリとクリックして下さると、更新の励みになります!今日もありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

トルコ情勢を含め、本当に世界が平和でみんなが無事であるようにと日々願っております。今夜のイタリアは、まるで「負けられない一戦がある!」と川平さんのナレーションが聞こえてきそうな、ドキドキのコンフェデ杯スペイン戦です。さてさて、トルコのハチミツはどんな種類がありますか?色の濃い栗のハチミツとか、Asti周辺にも色々ありますね!

Re: No title

そうですね。本当に世界平和であるといいですね。
イタリアはコンフェデ杯ですか!サッカーの分からない私にはサッパリ…苦笑
私が購入したのは花の蜂蜜でした。その他、とれる標高によって値段が違うと聞いたことがありますが…
間違っていたらごめんなさい!栗のはちみつも美味しそうですね!ぜひ試してみたいです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

