プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Finanziera

春霞が立ち、今日は山の風景を見渡せず…
物憂い雨の中、小鳥たちのさえずりだけが、明るく響いていました。

夜は、外へ食事をしに出かけます。先月の誕生日から約一ヶ月振り。
ここへ越してからというもの、ほぼ自炊で外食の機会が珍しくなりました。
場所はSan Martinoにある、Concordiaという名のトラットリア。
夫が昔からご贔屓のお店で、私も数年前から何度も来ています。
今日は、さほどお腹が空いていなかったので、メインのみ注文しました。

ピエモンテ料理 Finanziera

フィナンツィエーラという、初めて味わったこの一品は、
子牛のミートボールと内臓、キノコ、グリーンピースなどを煮込んだお料理。
まだ寒いこの時期に味わうと、ほっこり温まる様な、素朴なうま味がありとても美味しかったです。
他にも、私が知らないピエモンテ料理は、まだまだ沢山あるのだと思います。

食事が終わり、レジがある部屋へ向かうと、そこにはいつものおばあちゃまがいました。
テーブル前の椅子に腰かけ、私達に斜め後ろ姿を向けて、無表情のままテレビを眺めています。

ゆるやかなグレー色の、カールがかった髪をきちっとピンで留め、上品な雰囲気のおばあちゃま。
気付いたのか、こちらへ徐に顔を向けました。私の前では、夫とご主人が陽気に話している最中。
声は届かないだろうと思い笑顔で挨拶すると、いつもの様に、にっこりと微笑んでくれるのです。

人気ブログランキングへ
↑をクリックして頂くと、現在の順位をご覧になれます。
いつもご訪問&応援して下さり、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。