プロフィール

YUKO&FILIPPO

Author:YUKO&FILIPPO
広大なワイン畑とヘーゼルナッツ畑に囲まれた、ピエモンテ州クーネオ県の小さな村で、現地出身の夫と2人、暮らしておりましたが…

2011年よりイスタンブールで暮らすことになりました。現在は、トルコとイタリアを行ったり来たり。世界中、旅することを生業とした夫婦が送るダブルライフ。私にとっては毎日が、驚きと発見の連続です…。

*************************

画像・文章のコピー・無断転載
等は、一切禁止しております。
尚、リンクはご自由にどうぞ♪

その他、お問合せやお仕事の
ご依頼などに関しましては、
以下の連絡先より、承ります。

   info@cadelmedic.eu

*************************

Translation
Googleでブログを自動翻訳!
最新コメント
Welcome
TOP12ヶ国でございます♪
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!Frittataのレシピ

今日はイタリアのオムレツ、Frittata フリッタータのレシピをご紹介します。
とっても簡単ですし、冷蔵庫にある物で沢山のバリエーションが楽しめそうです♪

今回の材料は、ズッキーニ…4本、ねぎの白い部分…2本分、卵…4個
Frittata1 今夜は全てフィリッポが作っています。
ズッキーニはスライスし、ねぎは… 何切りでしょう? まぁ、お好きな形に切って下さい(笑)。
それから、少しの牛乳、塩・コショウで味を調えた溶き卵を用意しておきます。

Frittata2 
大きなフライパン(↑は直径32cm)にオリーブ油を熱して野菜を炒め、それを均一に広げます。
 
そのフライパンに、用意しておいた溶き卵を注いで Frittata3
しばらく中火にかけます。焼き目がついたら、フリッタータを大皿の上に滑らせる様にのせ、
そのお皿の上からフライパンをかぶせて、そのままひっくり返します。

Frittata4 お皿が小さいとこうなってしまいますので、
フライパンより大きめのものをお使い下さい(苦笑)。お皿を外し、裏側もしっかりと焼いたら…

Frittata5  出来上がり♪

ピザの様に切り分けて頂きます。これはイタリア全国にあるメニューで、薄いもの、厚いものなど
レシピは色々。ピエモンテでは(今日のレシピもそうですが)薄いタイプが多いです。また、イタリアにはPasquetta(復活祭Pasquaの翌日)に、フリッタータを持ってピクニックに出かける習慣があるそうです。熱々でも、冷めても美味しいので、翌日のお弁当にはぴったり!重宝しますよ~

ところで、前回ご好評を頂きました、バーニャカウダのレシピについて。
このソースは冷蔵庫で保存がききますので、サラダのドレッシングとしてもお使い頂けます。
お酢を少し加えて千切りのキャベツと和えたら… びっくりするほど美味しかったです!

よろしければ是非、お試し下さい。Buon appetito♪

人気ブログランキングへ
ご訪問者数が1000人を超えました。ありがとうございます!
今日もお気に召したらポチリと、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Blog Ranking
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
お探しの言葉をご入力下さい。 例)バーニャカウダ、Barolo
お気に入りBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。